FX外国為替ガイドTOP > FX外国為替 > FX外国為替は過去の動きに影響される?

FX外国為替は過去の動きに影響される?について

 

 

外国為替レートの変動は過去のレートによって大きな影響を受けるといわれています。

 

この理由としては適正な価格を計算することができないということが挙げられます。

 

最近になって金融工学などが発達してきて、数学や物理学の技術が金融の分野に取り入れられるようになってきましたが、外国為替レートについてはまだこのような応用がなされていないようです。

 

そして適正価格を計算するという試みは成功していないといえるでしょう。

 

適正価格が存在しないというのは、例えば1ドル=60円になる可能性もありますし1ドル=500円になる可能性もあるということです。

 

例えば1ドル=100円よりも円安であった時代には、90円にまで円高になると予想している人は少なかったと思います。

 

また80円よりも円高になると考えていた人はほとんどいないでしょう。

 

しかし実際には80円よりも円高になったのです。

 

もしも適正な価格というものが存在すれば、適正な価格から大きく離れたときに何らかの力が働いて乖離を修正する可能性が高いでしょう。

 

これがないために外国為替レートは一方向に動き続けるという傾向があるのです。

 

ですから過去の動きには非常に大きな影響を受けるといえます。

 

過去のレートから未来のレートを予測する方法としては、テクニカル分析が最も強力な武器だといえるでしょう。

 

FXをするためにはテクニカル分析が必須のものであるといえます。

 

というよりもテクニカル分析以外の選択肢がないと言えるでしょう。

 

関連サイト

ネット証券手数料比較!初心者おすすめランキング【口座開設】
NISAを始める際にはネット証券会社は手数料の比較をして選びたいですね。
手数料や金利などをわかりやすく比較して紹介しているサイトはこちらです
xn--9ckkn6335a41q9jehi335bqv0eu8j.skr.jp/

 

FX外国為替記事一覧

FX外国為替で変動が起こる要因は?

外国為替レートが変動する理由としては、最も大きい要因としては金利が上げられるでしょう。金利上昇のニュースが流れると一気に為替レートが変動することがあります。例えば最...

FX外国為替は過去の動きに影響される?

外国為替レートの変動は過去のレートによって大きな影響を受けるといわれています。この理由としては適正な価格を計算することができないということが挙げられます。最近になっ...

FX外国為替で大きな変動が起きやすい時間帯と理由は?

外国為替レートは大きく変動することがありますが、これにはいくつかの要因があります。一つ目としては経済に関するニュースです。例えば利上げや利下げのニュースが流れたとき...

FX外国為替を理解するには?

外国為替を理解するためには、まず基本的な用語を抑える必要があります。ニュースを読んでいて「ドルインデックスが上昇し始めた」という文章に出会ったときにドルインデックスの意味を...